b-らいふ・かんぱにー(就労継続支援A型事業所)

サービス内容

 b-らいふ・かんぱにーは、仲間や支援者と一緒に助け合いながら、自分のペースでしっかり働く場所です。得意な事は人一倍して、苦手な事はサポートを受けながら仕事をします。

 

 勤務場所 氷見市内の協力企業等で働きます。

 勤務時間 各職場により異なります。 例 9:00~15:30

 時  給 795円~ ※経験年数により異なります。

 支援内容 支援員が一緒に働きながら、働きやすい環境や、仕事の仕方

      を考えます。

b-らいふ・かんぱにーで働く人は、こんな皆さんです(*^。^*)

 ・無理はしたくないけど、働いた分はしっかり給料がほしい。

 ・毎日働くのはつらいので、一日おきに働きたい。

 ・一人では不安なので、気の合う仲間と一緒に働きたい。

 ・あまり人と一緒には働きたくない。自分のペースで働きたい。

 ・仕事だけではなく、お出かけやイベントなどに参加して楽しみたい。

仕事の様子

様々な職場(市内の協力企業等)に仲間や支援員と一緒に出かけて仕事をしています。写真ではその一部をご紹介します。

㈱アムテック様

リサイクルゴミ、ペットボトルや空き缶の分別作業を行っています。

氷見市役所様

市役所内の清掃作業をしています。廊下、階段、トイレなど、普段、市民の皆さんや市役所職員の方が使用される場所を丁寧に掃除させて頂いております。

㈱三久建設様

金属製のボルトのリサイクル作業をしています。曲りを修正したり、ネジ溝に詰まったサビを取り除く仕事です。長い物では170㎝の長さと、その分の重量もあるので取り扱いが大変です。

胡桃営農組合様

営農組合で行うミニトマト(アイコ)やマコモダケの栽培を、組合の皆さんと一緒に行っています。

平和交通㈱様

観光バスの車内の清掃を行います。夕方、会社に戻ってきたバスから順番に清掃していきますので夜間の仕事になります。

草刈り&庭木の剪定作業

不動産会社や個人宅からのご依頼を頂き、住宅周りやアパートの周り、空地の草刈・枝切りをしています。

b-らいふ・かんぱにーのご利用について

b-らいふ・かんぱにー(就労継続支援A型)のご利用についてはこちらをご覧ください。

地域情報サイト『ひみ知っとくナビ』

たまねぎcafe知っとく情報

とまとcafe知っとく情報